刺しゅう業界コラム

当組合理事長苗代次郎氏が秋の叙勲を受賞しました。

経済産業省推薦において当組合理事長苗代次郎氏が

秋の叙勲「旭日双光章」を受賞されました。

11月4日を「いい刺しゅうの日」として記念日登録いたしました

この度11月4日を「いい刺しゅうの日」として記念日登録いたしました。

つきましては日本記念日協会さんのホ-ムペ-ジで11月4日で検索しましたら、

記念日の由来・画像が掲載されております。

是非お時間のある時に閲覧してみて下さい。

日本記念日協会

https://www.kinenbi.gr.jp/

 

今日の記念日→1日付11月4日検索→いい刺しゅうの日を選んでください。

 

114.jpg

時事コラム:活躍するJEA会員企業「(株)ミノダ」

経営に関する情報誌として名高い月刊誌「理念と経営」2016年4月号に、当組合員の株式会社ミノダさんが刺繍ビジネスのモデルケースとして掲載されました。

 

   【企業事例研究1】
◆株式会社ミノダ 代表取締役 箕田 順一 氏◆
「町の刺繍業者」として地道な下請けに徹してきた老舗が、
インターネット受注による「BtoC」の商売と、
キャラクタービジネスという未知の分野に踏み出した。
「刺繍業界の革命児」ともいえる箕田順一社長の歩みは、
中小企業が時代の荒波に抗していくやり方の、
モデルケースといえる。

【企業事例研究1】

◆株式会社ミノダ 代表取締役 箕田 順一 氏◆


「町の刺繍業者」として地道な下請けに徹してきた老舗が、インターネット受注による「BtoC」の商売と、キャラクタービジネスという未知の分野に踏み出した。
「刺繍業界の革命児」ともいえる箕田順一社長の歩みは、中小企業が時代の荒波に抗していくやり方の、モデルケースといえる。

 

刺繍業界としても要注目の事例ですね!

記事ダウンロードはコチラ

meister2.gif

 

barudan.gif

tajima.gif

eito.gif

facebook.gif

日本ジャガード刺繍工業組合
JEA:Japan Embroidery Association
〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1
あべのベルタB1 132号
TEL: 06-6585-7119
(月・水・金10:00~15:00)