組合の紹介

刺繍事業所の方へ JEA組合加盟のご案内

当工業組合は業界唯一の政府公認の全国区団体として、昭和39年10月発足し、平成26年に創立50周年を迎えました。この刺繍に関する様々な業種業態の事業所が集う当組合へ是非ご加盟いただき、事業の発展を目指してください。

 

※日本ジャガード刺繍工業組合は刺繍事業所以外にも、刺繍に関する加工・資材・機器・資料を扱う業者の方等、どなたでも加盟できます。


■経営的なメリット
当組合では、定期的に情報共有や各企業の連携を目的とした事業の実施、業界に関する市場や景気動向及び統計の調査、民間融資や助成及び補助金活用の相談等、会員企業における経営基盤の強化向上に務めています。 また、毎月発行する機関紙にて、関連企業及び団体の情報や、あらゆるメディアから刺繍ビジネスに関する成功事例やそのノウハウ等を紹介しております。

■同業者同士の情報交換
 元々地域や生活との関わりが深い刺繍業において、組合員同士仲間との結びつきや交流は、地域の特性や動向を知ることが出来るコミュニティでもあります。また、同業者同士で悩みや疑問を解決し合うことが出来る環境を手に入れることが出来るのと出来ないのとでは、非常に大きな違いがあるのではないでしょうか。

■技術的なメリット
衣料品の多様化、ファッション化が進む中、顧客満足の実現のためには常に新しい刺繍テクニックや表現の研究開発と旺盛な知識の習得が必要です。当組合は技術交流事業を定期的に行っており、同業他社の知識やノウハウを得られる機会があります。また、組合加盟事業所であれば、加工方法等に困った時の技術相談の受付も行なっており、組合加入の大きなメリットであります。

◆店舗事業所の信用が高まる
◆設備に関する様々な情報が得られる
◆実施される各事業に参加できる
◆機関誌「絵糸」が無料で送付される
◆貿易証明の発給が組合窓口で受けられる
◆国家褒賞などの推薦を受けられる
◆刺繍マイスターの推薦を受けられる
◆特許に関する相談が受けられる
◆業界での企業連携に繋がる
◆経営問題に関する相談ができる
◆技術やクレームに関する情報が得られる

 

お気軽にお問い合わせください。

 

【お問い合わせ先】

日本ジャガード刺繍工業組合事務局まで

TEL:06-6191-0511 お問い合わせフォーム

meister2.gif

 

barudan.gif

tajima.gif

eito.gif

facebook.gif

日本ジャガード刺繍工業組合
JEA:Japan Embroidery Association
〒543-0001
大阪市天王寺区上本町5-3-7
大阪ミシン機友会館3F
TEL: 06-6191-0511
(月・水・金10:00~15:00)